ブログを始めました

しなぷすのハード製作記の管理人のしなぷすと申します。このたびブログを始めました。

元々サイト運営しているのですが、新たにブログを始めたのは、サイトの方では書ききれない事があるからです。

しなぷすのハード製作記のサイトでは、さまざまな電子工作に関する記事を書いているのですが、読者の利便性を考えて、完成した製作物についてのみ、内容を整理して書いています。そのため、試行錯誤の段階でボツになったネタもかなりあります。(というより、サイトの記事になっている製作物の方が少なく、大半の製作物が公開に至りません)

試行錯誤している段階の製作物に関しては、できるだけtwitterの方でつぶやくようにしています。

twitterのみで公開している情報の中にも、皆さんの役に立つ情報はあると思いますし(例えば、私のつぶやきのまとめページを作っていらっしゃる方もおられるようです)、twitterのつぶやきは、私の個人的なメモにもなっています。

つぶやいた内容はtwilogで検索できる様にしてはいますが、検索性がよくありません。第一、文字制限がきついので、一つの事柄がかなり多くのツイートに分散されてしまうのが、とても不便です。

そこで、サイトの方ほど整理されていない情報を、ブログの方に順不同に記録していくことにしました。また、サイトには書かないような雑談的な話も書くと思います。ただし、「レストランで食事したら美味しかった」とか、「旅行に行ったら景色が素晴らしかった」という類の話を書くブログにはしないでおこうと思います。

毎日の様に更新できないとは思いますが、しなぷすのハード製作記のサイトよりは頻繁に更新すると思います。これから、どうぞよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

認証コード(計算結果を半角数字で入力してください) *